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法務課の事務分掌

更新日:2022年3月16日

法務課の事務(東村山市組織規程第15条)
業務内容

法務係
(1) 法規(条例・市長の制定する規則等をいう。)審査及び指導に関すること。
(2) 行政運営に係る法的調査及び研究に関すること。
(3) 行政運営に係る法務相談に関すること。
(4) 法規の公布及び市例規の編集に関すること。
(5) 審査庁(情報公開及び個人情報保護に係る審査請求に関するものを除く。)に関すること。
(6) 課の庶務に関すること。
法制係
(1) 行政運営に係る法制度の整備の支援に関すること。
(2) 市長が審査庁となる審査請求に係る処分(情報公開請求及び個人情報保護開示等請求に係る処分を除く。)の相談に関すること。
(3) 行政手続制度に関すること。
(4) 訴訟、調停等の支援に関すること。
(5) 情報公開・個人情報保護不服審査会に関すること。
(6) 固定資産評価審査委員会に関すること。

所在地 東村山市本町1丁目2番地3
電話番号

(代表)042-393-5111
(内線)3111・3112

FAX番号 042-393-6846(市役所共通)

このページに関するお問い合わせ

総務部法務課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3
電話:市役所代表:042-393-5111(内線3170)  ファックス:042-393-6846
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
総務部法務課のページへ

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東村山市役所 〒189-8501 東京都東村山市本町1丁目2番地3 電話:042-393-5111(代表)

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