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総務課の仕事

更新日:2019年4月26日

総務・文書係

議案の取りまとめ、事務報告書の作成、庁舎内への掲示物の許可、庁舎案内と電話交換業務、公文書の審査、郵便物の収受・配布・発送などを行っています。

  1. 財産表並びに事務報告書
  2. 各課窓口案内
  3. 改元に伴う文書の取り扱いについて

情報公開係

情報公開請求、個人情報開示等請求の受付のほか、市政情報を広く知っていただくための行政資料室「情報コーナー」を運営しています。

情報公開制度

個人情報保護制度

市政資料・刊行物の販売等

庁舎管理係

庁舎の保守管理や清掃、警備、共用車の管理などを行っています。

統計係

国勢調査などの各種統計調査の実施や「東村山市の統計」の編集・発行などを行っています。

このページに関するお問い合わせ

総務部総務課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3 東村山市役所本庁舎B1階、1階、4階
電話:市役所代表:042-393-5111(内線2312~2319)  ファックス:042-393-6846(市役所共通)、042-390-6227(情報公開係)
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
総務部総務課のページへ

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東村山市役所 〒189-8501 東京都東村山市本町1丁目2番地3 電話:042-393-5111(代表)

市役所への交通アクセス 窓口開設時間

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