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後期高齢者医療被保険者証等の再発行

更新日:2021年6月4日

後期高齢者医療被保険者証等を、破損・汚損、紛失、盗難等された場合は、再発行ができます。
再発行のご申請をいただいた後、簡易書留にて郵送いたします。
即時交付(窓口での交付)をご希望の場合は、お問い合わせください。

後期高齢者医療被保険者証等の再発行
申請に
必要な書類

<申請書記入の際に必要なもの>
・被保険者の方の個人番号(国民健康保険及び後期高齢者医療の申請に関する個人番号(マイナンバー)のご記入のお願い

申請書の
提出場所

下記いずれかの場所にご提出下さい。

  〒189-8501
  東京都東村山市本町1丁目2番地3 東村山市役所
  保険年金課高齢者医療係
  電話:042-393-5111(内線2543~2545)

備考
  • 再発行した証は、後日、簡易書留にて郵送します。
  • 即日交付(窓口での交付)をご希望の場合は、お問い合わせ下さい。
  • 申請書の記載内容に虚偽・誤認がありますと、不利益処分となります。
  • 「後期高齢者医療再交付申請書」は、市役所の窓口にもございます。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部保険年金課

〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3

  • 電話:市役所代表:042-393-5111(内線2533~2538、2543~2545、2546~2547)
  • ファックス:042-393-6846

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