メニュー

コンビニ交付サービスで証明書を受け取るにはどうすればいいですか。

更新日:2022年6月27日

回答

  1. コンビニエンスストアにあるマルチコピー機の画面に表示されている「行政サービス」ボタンを押します。
  2. 所定の場所にあるカード置場にマイナンバーカード(顔写真付きのプラスチック製カード)を置き、交付時に設定した暗証番号(4桁の数字)を入力して本人確認を行います。
  3. 証明書の種別、内容を選択し、手数料を投入口に入金します。
  4. 証明書が印刷されます。マイナンバーカードや証明書の取り忘れにご注意ください。

関連情報

戸籍謄本や戸籍の附票の取得を希望されるかたはこちらをご覧ください。

コンビニ交付サービスがご利用いただけない日時についてはこちらでご確認ください。

このページに関するお問い合わせ

市民部市民課

〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3

  • 電話:市役所代表:042-393-5111(内線3306~3308)
  • ファックス:042-393-6846

この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)

市民部市民課のページへ