メニュー

東村山市新型インフルエンザ等対策行動計画

更新日:2015年6月25日

東村山市新型インフルエンザ等対策行動計画を策定しました

 市では、ほとんどの人が免疫を持っておらず世界的な大流行となり、大きな健康被害と社会的影響をもたらす新型インフルエンザ及びその感染力の強さから新型インフルエンザと同様に社会的影響が大きく、かつ全国的かつ急速なまん延のおそれのある新感染症が発生した時の市の役割を記載した「東村山市新型インフルエンザ等対策行動計画」を策定しました。
 この計画は、新型インフルエンザ等が発生した時に、次の2つを目的として各発生段階別の対策を定めたものになります。

  1. 感染拡大を可能な限り抑制し、市民の生命及び健康を保護する。
  2. 市民生活及び市民経済に及ぼす影響が最小となるようにする。

ダウンロード

東村山市新型インフルエンザ等対策行動計画をPDFファイルでダウンロードすることができます

一括してダウンロードすることができます。

閲覧

東村山市新型インフルエンザ等対策行動計画は次の場所でご覧になれます

経緯

計画の策定にあたって意見募集をおこないました。

関連情報

外部リンクなります。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部健康増進課

〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3

  • 電話:市役所代表:042-393-5111
  • ファックス:042-395-2131

この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)

健康福祉部健康増進課のページへ