メニュー

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言を受けた児童館における対応について

更新日:2021年1月8日

児童館ご利用の皆様へ

 1月7日に国において緊急事態宣言の再発令が決定されましたが、市内児童館におきましては、引き続き「3密」を避けるなどの感染拡大防止策を講じ、同じ時間帯にご利用いただける人数に上限を設けるなどの対応を行いながら、開館を継続いたします.
 このため、館内の混雑状況によっては、希望の時間帯にご利用いただけない場合がございますことをあらかじめご承知おきいただき、ご理解・ご協力をお願いいたします。

(注記)現時点では、予定された各種事業を実施してまいりますが、今後の感染症の発生状況等に
    より中止・縮小するなど、対応が変更となる場合があります。

(注記)栄町児童館及び本町児童館は空調設備改修工事のため、現在臨時休館中です。
    (栄町児童館は2月、本町児童館は3月より再開予定)
     開館中の富士見児童館・北山児童館・秋津児童館をご利用ください。

(注記)休館日(日曜・祝日)の開放については、引き続き当面の間、中止とします。

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部児童課

〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3 いきいきプラザ2階

  • 電話:市役所代表:042-393-5111(内線3173~3175)
  • ファックス:042-394-7399

この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)

子ども家庭部児童課のページへ