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消費生活相談の受付

更新日:2023年3月13日

<相談されるかたへ>
・新型コロナウイルス感染症の予防のため、手洗い・うがい、アルコール消毒などにご協力をお願いします。なお、マスクの着用は任意となります。
・相談前に体調を確認させていただき、体調不良の場合は相談をお断りさせていただく場合があります。
・新型コロナウイルス感染症拡大の状況によっては、電話相談または中止となる場合があります。

商品やサービスについて、疑問や不審な点があった時、また契約上のトラブルでお困りのとき。

悪質商法(点検商法など)に関すること。

その他、消費生活全般に関わること。

消費生活相談の受付 
電話での相談の場合

042-395-8383(相談直通)
042-393-5111(代表)

月曜から金曜日
(祝日・祭日・年末年始は除く)
午前9時から正午
午後1時から4時

来庁での相談の場合

東村山市役所市民相談・交流課内消費生活センターへお越しください。
(関係資料があればご持参ください)
(注記)対面での相談は、30分までとさせていただきます。

月曜から金曜日
(祝日・祭日・年末年始は除く)
午前9時から正午
午後1時から4時

(注記)ご相談は東村山市に在住・在勤・在学の方に限ります。

電子メールでのご相談は受け付けておりません。

相談するときは・・・

  1. 状況を正確に把握するためにも、できるだけ契約した本人が相談してください。
  2. 次のものをご用意下さい。
  • 事実経過の記録
  • 契約書・保証書など
  • 関係資料(広告・チラシなど)

このページに関するお問い合わせ

市民部市民相談・交流課

〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3

  • 電話:市役所代表:042-393-5111(内線 消費生活センター:3311 市民相談係:3312 多文化共生係:3313 男女共同参画推進係:3314)
  • ファックス:042-393-6846

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