更新日:2022年7月26日
東村山市教育委員会では、市内小・中学校において、臨時的任用教員又は時間講師として勤務できる候補者を募集しております。
本募集に伴い臨時的任用教員等としてお申込みいただいた内容は、東村山市教育委員会が管理する採用候補者名簿(以下「名簿」という。)へ登録し、欠員等が生じた場合に各学校へ情報提供する運びといたします。
(注記)当該名簿登録をもって、東京都の臨時的任用教員・時間講師としての登録とはなりませんのでご注意ください。
随時受付を行います。
名簿への登録を希望される方は、
(1)履歴書(市販の履歴書に直近3か月以内に撮影した写真を添付したもの)
(2)担当教科の免許状の写し
を下記の送付先まで郵送ください。
【送付先】
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3
東村山市教育委員会 指導課 教職員係
上記提出書類の受領をもって、名簿への登録とします(速やかに名簿への登載を行います)。
名簿への登録期間は、申込みから1年間とします(申込内容に変更等がありましたら、下記問い合わせ先までご連絡ください)。
申込みいただいた情報は、東村山市教育委員会において名簿登録を行い管理し、学校へ情報提供を致します。
欠員等が生じた場合には、学校より条件等にあう名簿登載者へ直接連絡を行い、その後の面接等の結果により採用に至ります。
(注記)名簿登載された場合でも、欠員等の状況、条件等により面接等の連絡が行われず、その結果、採用に至らない場合があります。
東京都でも募集がありますので下記URL等からご覧ください。
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3