メニュー

接遇アンケート

更新日:2020年3月10日

 市民満足度の向上及び親切窓口の推進を図るため、職員の窓口応対・接遇の意識向上を目指し四半期毎にアンケート調査を実施しております。
 このたび、令和元年11月11日(月曜)から15日(金曜)の5日間窓口を利用された方を対象に、アンケート調査を実施いたしました。アンケート結果は以下のとおりです。

令和元年11月アンケート結果(概要)
設問 良い やや良い 普通 やや悪い 悪い 無回答
(1)職員の態度(応対)は親切でしたか 62.9% 16.8% 18.8% 0.5% 0.0% 1.0%
(2)職員の言葉づかいは丁寧でしたか 62.3% 16.8% 18.8% 0.5% 0.0% 1.6%
(3)職員の説明はわかりやすかったですか 59.7% 17.3% 20.9% 0.5% 0.0% 1.6%
(4)職員の服装(名札の着用等)は適切でしたか 58.1% 14.7% 26.2% 0.0% 0.0% 1.0%
(5)待ち時間や順番などの対応は適切でしたか 61.8% 13.6% 22.5% 0.0% 0.0% 2.1%
(6)本日の窓口応対に満足されましたか 66.0% 15.2% 15.2% 0.0% 0.5% 3.1%

このページに関するお問い合わせ

総務部人事課

〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3

  • 電話:市役所代表:042-393-5111(内線2332~2336)
  • ファックス:042-393-6846

この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)

総務部人事課のページへ