メニュー

市民課の仕事

更新日:2016年11月21日

業務内容

市民課では、主に下記のような業務を取り扱っております。

  • 住民票・戸籍・印鑑登録証明書などの各種証明書の発行
  • 印鑑登録および廃止に関すること
  • 住民基本台帳カードに関すること
  • 通知カード及び個人番号カードの交付等の事務に関すること
  • 異動届(転入・転出・転居・世帯構成の変更など)に関すること
  • 戸籍届出(出生・死亡・婚姻・離婚・養子縁組など)に関すること
  • 自動車臨時運行許可票(仮ナンバー)の貸し出し・返却

市民課が管理しているページ

このページに関するお問い合わせ

市民部市民課

〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3

  • 電話:市役所代表:042-393-5111(内線3306~3308)
  • ファックス:042-393-6846

この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)

市民部市民課のページへ