メニュー

集会所

更新日:2021年8月23日

東村山市には4つの集会所(萩山・富士見・富士見第二・廻田)があります。各集会所は、地域社会の学習活動の振興と福祉の増進を図るとともに、コミュニティ作りをめざしており、集会・サークル活動等に利用できる施設になっております。
また、憩いの家は、夜間に限り地域集会室として利用できます。

新型コロナウイルス感染症対策に伴う施設の開館時間の変更について

集会所は緊急事態宣言の延長に伴い、引き続き開館時間を短縮して運営します。皆様のご理解ご協力をお願いいたします。


開館時間 午前9時から午後5時まで(夜間休館)

新型コロナウイルス感染症対策に伴う施設の利用条件について

 引き続き、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、利用制限を講じた上で運営してまいります。
 利用時における注意事項や特に対策が必要な活動例、利用できない活動・備品等について、下記のポスター及びチラシ、チェックリスト・利用者リストをご確認くださいますようお願いいたします。
 皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。

憩いの家夜間集会室利用につきましては、憩いの家における利用制限に準じます。

節電のお願い

ご利用の際は照明や冷暖房器具等の使用について、出来るだけ節電にご協力下さいますよう、お願い申し上げます。

集会所のご案内

施設名をクリックすると各施設の詳細案内にリンクします。

このページに関するお問い合わせ

市民部市民協働課

〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3

  • 電話:市役所代表:042-393-5111(内線2562~2565)
  • ファックス:042-393-6846

この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)

市民部市民協働課のページへ